2018.06.22

SUGURU & SAORI

衣装選びについてお聞かせください。決められた衣装の中で、1番こだわった1着は?理由もお聞かせください。

自分のこだわりと言うより、第3者の声を聞いて「良い」と言ってもらえらものを選びました。カラードレスは新郎も派手に、少し変わったものにしたかったので希望通りの物が出てきた時は嬉しかったです。

フォトプランをしようと思った理由をお聞かせ下さい。

予算の都合上、式はすぐにできないので写真は遠くにいる親族の方に一緒になりましたと報告+証として先に済ませました。ちょうどキャンペーンだったこともあるのとなにより「写真は少しでも若いうちに」と親の言葉で決心しました。

撮影を終えてみての感想をお聞かせ下さい。

急に撮影することが決まって、下見も撮影日も突然のことでしたが、スタッフの方々、どの会場の人達も笑顔で迎えて下さり、本当に感謝しかありません。笑顔をつくると苦笑いになるのでとても不安でしたが、カメラマンのかたや大丸のかたのアドバイスや声かけのおかげでいいのが撮れたと思い、アルバムが出来上がるのがすごく楽しみです。ほぼ丸一日私達の為に一生懸命作り上げて下さり本当にありがとうございました。

今からフォトプランを考えられている後輩へアドバイスをお願い致します。

写真を撮られるのが苦手な方へのアドバイスとして「なりきりこと」と言われました。私の場合、笑顔のパターンが少ないのですが旦那様はなりきれて素敵な写真ができました。何枚もパターンも沢山撮ってくださるので苦手な私でも気に入る写真がいっぱいあり、選ぶのに迷いましたがそれも楽しい時間でした。「写真だけなんて・・・」と思ってる人、フォトだけでも十分花嫁さん味わえます。撮られているその日は2人が主役で少人数のスタッフの方なので緊張せず、幸せ噛み締めながら過ごせました。